ぶいぶい

大阪の話題、鉄道の話題、バイクの話題、節約の話題、雑談などなど。

二郎風?緑橋駅近くのラーメン屋 麺屋 虎司

f:id:udon6785:20180525225950j:plain

大阪の緑橋駅の近くにあるラーメン屋、「麺屋 虎司」。

 

ラーメンは太麺+大量のもやしが乗っており、いわゆる二郎系のように見えますが、他の二郎インスパイア系よりもこってり感は低めで、味もマイルドです。二郎系というよりも二郎風の豚骨醤油ラーメンといったところでしょうか。 

 

通常のラーメン(麺・野菜大盛り)。

f:id:udon6785:20180525230026j:plain

 

二郎系で唱えるような呪文(○○マシマシ等)はありませんが、麺や野菜は無料で大盛りにできます。ガッツリ食べたい方には嬉しいですね。 

 

虎司ラーメン(麺・野菜大盛り)。上記のラーメンに煮玉子がついたメニューです。この煮玉子、割ると黄身がとろりと出てくるほどの半熟具合です。

f:id:udon6785:20180525231033j:plain

 

黒麻油ラーメン(麺大盛り)。焦がしニンニクの旨味があります。虎司ラーメンよりもさっぱりしていますね。

f:id:udon6785:20180525225959j:plain

 

味噌ラーメン(麺大盛り)。麺や野菜はそのままに、スープが味噌ベースになっています。個人的には塩辛いと感じましたが、塩のきいたラーメンが好きな方は美味しく食べられると思います。

f:id:udon6785:20180525230029j:plain

 

他にも、特製まぜそば台湾ラーメン、魚介豚骨のつけ麺などもメニューは豊富です。

緑橋近辺でガッツリ食べたい人におすすめのラーメン屋です。

 

マップ